Skip to content →

【よくあるご質問】深爪改善中に注意することは3つだけ。

深爪改善中に気をつけていだだく事をまとめておきます。

 

こまめにオイルで保湿をする

朝:出かける前、昼:乾燥が気になった時、夜:お風呂上がり〜寝る前

特に夜は、何かに触ったり手を洗わない時間が長い為、保湿効果が出やすくなります。日中忙しく、保湿できなかったとしても、夜は保湿してから寝るようにしてください。

特にご来店時にお渡ししているオイルを使っていただくと、ネイルベッドが伸びやすくなる為おすすめです。

 

ぶつけたり、爪に負担がかかる作業は避ける

補強材は強度がありますが、過度な負荷がかかると浮きやすくなってしまったり、折れてしまう原因になります。

指先を使う作業(ペットボトルのラベルを剥がす、ダンボールを開けるなど)をする時は、なるべく道具を使うなどして、爪に負荷がかからないように気をつけてください。

 

爪切りを使わない

補強材をつけている時は、爪切りで切ってしまうと爪先が鋭利になってしまい危険です。

長さが気になる頃に再来店していただくのがベストですが、もしご自分で長さを取る時は紙製のネイルファイル(爪やすり)を使い整えてください。

 

以上です!

①の保湿は毎日していただく事でより早く効果が実感できますので、ぜひ頑張ってみていただきたいと思います。ささくれも出来にくくなり、手全体にもオイルを馴染ませていただく事で、より綺麗な手元が目指せます。

↑再来店時にはキューティクルの赤みがなくなっています。

爪に凹凸がある方は指先の手荒れが原因の場合も多く、手荒れが治ると爪も綺麗に伸びていきます

 

深爪改善の施術後は、上からマニキュアを塗ることも可能です。落とすときは通常通り、除光液も使っていただけるので、気分転換にマニキュアを塗って楽しんでみるのもおすすめですよ( ◠‿◠ )

 

Misaki

Published in 深爪メニューについて ネイルの悩み・疑問