Skip to content →

ジェル”フィルイン”で乾燥しない指先に

いつもお読みいただきありがとうございます。

ここ最近目にする事も増えてきた(気がする…)”フィルイン”という技法を聞いた事はありますでしょうか。

マシーンフィルイン、ベースジェル1層残し、などとも言われています。

 

普通のジェルと何が違うかというと

・付け替えの時にネイルリムーバーを使わない

・通常のジェルより強度が出せる

大きくこの2点があげられます。

リムーバーを使わない事で皮膚と爪の乾燥(セラミドが破壊されること)を防ぐことができ、ジェルの持ちが良くなり、ささくれ等も出来にくくすることができます。強度が出るので割れたり欠ける心配のない丈夫なネイルになります。

この”フィルイン”を当店でも導入する事にいたしました!

私自身フィルインを半年ほど試してみて、

・ささくれが出来にくくなった

・爪の脇の角質が気になる事が減った

・ネイルの先端が欠けることがない、頑丈で頼もしい

と感じています。

アクリルメニューのお客さまも、自爪が伸びたらフィルインでジェルをされるとより綺麗に保つことができおすすめです。

しかしフィルインは誰にでもメリットのある方法ではなく、ネイルを継続する上でメリットが出てくる方法です。注意点としましては、

●自爪に戻す時はリムーバーを使わなければいけないので、ネイルを継続する予定のない方には不向きな方法となります。

●通常のジェルより取り外しが困難なため、オフはサロンにて行ってください。

●ネイルサロンをジプシー中の方や他の店舗に行かざるを得ない場合は、フィルインが出来るサロンをお選びいただくことで爪への負担を軽減できます。

●アートによっては厚みが気になる場合がございます。ワンカラーや厚みの出ないアートでしたらそこまで気になることはないと思いますが、心配な方はご相談ください。

 

”ジェルネイルが浮いたりは特に気になっていない”という方でも指先の乾燥が気になる方にフィルインはおすすめです。

料金は通常のジェル料金に+¥1000(税抜)となります。フィルイン2回目以降は通常のジェル料金です。

是非お試しくださいませ。

Published in BLOG