Skip to content →

ノンアセトンリムーバーに変わりました!アセトンフリー

ジェルやアクリルのリムーバーはアセトン入り(もしくは100%アセトン)の商品がほどんど(ほぼ100%)なのですが、
ノンアセトンリムーバー」なるものが出でいたので試しに買ってみました。

アセトンは指先が乾燥しやすくなってしまうので保湿成分入りのものを選んで使っていましたが、
なかなかこれっていうものもなく。ジプシーしていたところでした。
ノンアセトンでスムーズにオフが出来たら最高なのでは?!と期待。

支障がなければ導入しよう、、と恐る恐る使ってみる事に。
液に触ってみると、全然揮発しない、、これオフできるの?と不安になるほど。。

しかしなんと、ジェルもアクリルも、しっかりオフ出来ました!

指先も白くならないし、アセトンよりもしっとりしている(乾燥していない)のがわかる!
こんなに良いものが出来たなんて!と感動(*’▽’*)

アセトンフリーのメリットは、
・指先や爪が白くなりにくい⇨乾燥しにくい。
・揮発しにくい⇨揮発してたくさん量を使うことを防げる。
・しみにくい。

指先に謎の小傷があるとリムーバーがしみて地味に痛いのですが、それも気にならなくなりそうですよ(*’▽’*)

Published in NEWS BLOG