Skip to content →

【肌活】花粉で肌荒れ&ローズヒップオイルが届いた

前回お話ししたヘルスポストの通販で、ローズヒップオイルをついに手に入れました〜!

20ml1500円ほど。またビタミンCのサプリも( ・∇・)

使って1ヶ月くらい経ってみて、荒れにくくなった気もするし、調子良いので合ってたみたい。

化粧水⇨美容液⇨ローズヒップオイル⇨乳液orクリーム で使っています

1回2、3滴なのでコスパ良すぎるのも良いのですが、
オイル系美容液は今まで使って、オイル!油分!って感じの膜を張るような?つけ心地だったのが、
3滴を手に馴染ませて抑えるように優しく馴染ませると、
染み込んでいくような感じで、オイルのべたつきぬるつき、のような嫌な感じがありません。
しっっとりふわーって感じです(o^^o)
朝メイク前も同じ使い方をしていますが、メイクのよれは気になりません。

(たぶん秋花粉で)肌荒れしていたのも落ち着いてきました。
あとは最近花粉に効く漢方も飲んでみてます。くしゃみが出なくなって、意外と漢方も効くみたいです。眠くなったりしないので良いです。
できものが出来た時は皮膚科の塗り薬「デュアック」を使っています。
最近、「肌荒れの時は保湿しすぎないくらいが良いよ」と聞いたので、化粧水もパパッとつける程度でらくちんw

結局基礎化粧品は値段じゃないというところにたどり着き、
継続出来る範囲のなかで効果が高いものが一番良いと思って良いもの探ししてます(*’▽’*)

Published in 美容・肌 BLOG