Skip to content →

今年買ってよかったもの〜化粧水編〜

「今年買ってよかったものって何?」という質問で
一番に思い浮かんだもの。

 

まずはこの化粧水でした。
レカルカのラクトペプローション。

これは最近2本目を注文したところなのですが、
これ1本でピーリング系が一切不要になる超ハイコスパ化粧水です。

これまで使ってきた
・角質美容液(タ◯ミスキンピールなど)
・導入美容液
・ケミカルピーリング
・レチノール系の薬
・レチノール系化粧品(ゼオスキンなど)
などなどが要らなくなりました。
むしろ併用してしまうと肌がピリピリと痛くて併用NGです。。

100g8800円だからちょっと高い?と思うかもしれませんが、
朝晩使って、4〜5ヶ月くらい持ったような気がします。
少量でピリピリ(&しっとり)するから1度にたっぷりは使えないんです。
首につけると痛くなるので顔だけ、肌が弱い人は希釈して使った方がいいみたいです。

これに出会ったのはYouTuberのギュテさんが普段使いのスキンケアで紹介していたので、ギュテさんを信用して買ってみたらめちゃくちゃよかった!という流れです(ギュテさんも肌荒れ時代があったとか)

ピーリングは肌質改善に必須というか、美肌を目指すには基本だと思っているので、
肌のごわつき皆無になったし、肌荒れしにくくなったし、ジムで「いつも肌ピカピカねー。」と話かけられるようになりました。
ピーリングして落ち着くまでのツッパリとかガサつきの期間もなくなって、いつも調子のいいピーリング後の肌テンションです。
本当におすすめ。

あとは、超感動!ってほどではないけど
2本目リピ中のクリーム
アルジタルのエキナセアクリーム。

香りがすっごく良くてハーブの癒される香り。肌を沈静させて肌荒れをなくすクリームなので、荒れやすい人にはおすすめ。
夜つけると朝起きた時、毛穴が閉まって「ひやっきゅっもちっ」って(この表現が一番相応しい)なってます。
価格も手頃。サロンの近くに(Aesop/ねこねこパンの向かいくらい)に店舗もあるので興味があればミニサイズ500円でゲットできます。

同じくアルジタルの、
ヴェジタラテクレンジングクリーム。もよかった。

アイメイクはポイントメイク落としを使った方がいいけど、
洗い上がりのしっとり感と、余分な角質が取れてるすっきり感+ハーブのすっきり感がクセになる…!
リピするかも。

アルジタル製品は
・泥パック
・洗顔ジェル(トライアルサイズ)
も愛用中。1度使うといい香りがクセになっちゃうんです〜〜
泥パックは量が多いのでなかなかなくならない。笑
洗顔にも使えるから、すっきりさせたい時は泥パックで洗顔してる。

Published in BLOG