Skip to content →

キューティクルオイルは効果のあるものとないものがあります

キューティクルオイルには主に2種類の主成分があります。

色々な香りが付いていたり見た目の可愛いキューティクルオイルは、ミネラルオイルと呼ばれる鉱物油が主成分のものが多いです。保護・保湿してくれる効果はあるのですが、栄養が浸透しない・オイル自体に栄養がないというデメリットがあります。

一方で植物油が主成分のオイルは栄養分が浸透するため、傷んだ爪や肌の修復に向いています。

成分にこだわって作られたキューティクルオイルを使うことにより、より短期間での改善が期待できます。

フリーエッジ(自爪の伸びている白い部分)の色は白くやや黄色がかっている方が多いと思いますが、浸透するオイルをこまめに使っていると黄色みが抜け、綺麗な白さと透明度が増していきます。

3週間後の変化です。(写真下はピンクのグラデーション装着後です)

毎日オイルで保湿していただき改善しました。長さは自爪ギリギリに整えたので長さ出しはしていません。

キューティクルオイルは補充しますので再来店時にボトルをお忘れなくお持ちください!

 

 

Misaki

Published in 深爪メニューについて 深爪改善/2回目以降 ネイルの悩み・疑問