Skip to content →

深爪改善メニュー誕生までのストーリー

私が過去に勤めていたお店では
深爪矯正はしてはいませんでした。

2017年にこのお店をオープンし、
オープン直後たまたま参加したネイルのセミナーで
たまたまペアを組んだ方から
「深爪矯正ってやってます?」と
話題に出され、その時は
「やってないですねー」と答えたのですが、
後になって
「深爪矯正やろうと思ってたな」
と思い出し、
メニューに組み込むことに決めました。

ネイリストになって間もない頃
「長さは短くていいからスカルプでどうにかしてほしい」
と、噛み癖のある深爪のお客様を何度か対応してました。

工夫するのは得意な方だったので
自分が思うままに工夫し
なんとかフォームをつけて
アクリルをつけていました。

その頃に
「将来独立したら、こういうふうに困っている方に向けたメニューを出したい」
「自爪が伸びれば色の限られたアクリルではなく、
ジェルも楽しめるようになる。
ネイルを楽しめば自然と癖もなくなるのではないか」
と思うようになっていました。

それをオープンした時には、
なんということかすっかり忘れていました。笑
あの時セミナーへ行ったのは運命だったと思います。

 

都内の深爪矯正のメニューを見てみたところ
高額なお店が多く、
1回2〜3万円、時間も2〜3時間。
まあ時間がかかるとなると
相応な気もしますが、
「来店周期は2週間に一度」
となると流石に
これ通うの大変だなーと。。

そうしてオリジナルのメニューの考案に取り掛かりましたとさ🪐✨✨

Published in BLOG