Skip to content →

爪も褒めると伸びる

身体の声を聞く、を意識してみてやはり、

身体や細胞も人間と同じで
意識を向ければ応えてくれる。
爪も褒めたら伸びるはず。
という思いが強くなりました。

そうなると、まだ成長段階でも、
「まだ形が悪いなあ」などと厳しい言葉は避けたいところ。
「前より良くなってる✨」
「すぐに良くなる✨」
「もうほぼ完璧💓」
と、
自分の爪を可愛がってあげてほしいのです。

爪があるから物を掴んだり、
指先に力を入れられたり、
歩けたり走れたり、
当たり前のことができるのは
当たり前のように爪があり、
折れても伸びてきてくれるからです。


爪に感謝、細胞に感謝、当たり前に感謝。

深爪矯正で爪が綺麗になるのは
爪が伸びる力をサポートしているだけなのです。

1ヶ月で3mmも伸びてくれて
あっという間に綺麗になってくれて、
いつもありがとう。
という気持ちで可愛がっていただけると
綺麗になるのが早いです☺️

これはもちろん爪以外にも
自分の身体も心も全てに言えることです。
肌も褒めたら綺麗になります✨

是非軽い気持ちで試してみてください✨

 

Published in 心と身体 BLOG