Skip to content →

キレイになるには努力じゃない!【セルフラブ】

もっともっとキレイになりたい、と
女性なら誰しも思っているのではないでしょうか。

キレイになるって、
どういうことか。

それは必ずしも
細くないといけない訳ではないし
必ずしも
肌が白くなければいけない訳ではない。
そういった他人の物差しなんて
本当はどうでもいいんです。

キレイになる=元気になる、健康になる
というのが大前提です。

エネルギーが澱んだり、滞ることなく
しっかりと循環している状態。

イキイキと活力に溢れて
ゆるーく幸せな状態でいること✨
自分を理解して自分らしくいること❣️


つまり、キレイはマインドから!!
いや、マインドが全てと言っても過言ではない…!!

そのマインドの一番大事なことはなにかというと、
「自分を大切にすること」=セルフラブなんです。

努力+努力+努力…!!!
って、ストレスになるんです。
もう十分努力は足りてます!
だって毎日生きてますもの!

息してるだけで偉い!!
って自分を褒めちぎって
ストレスバイバイ〜🌤🫧✨

努力0〜1、楽しさ9〜10くらいのイメージが理想。

やらなきゃ!と思ってやるのではなく、
自分のためにやってあげよう✨と思うこと。

年齢も関係なく
人はいつからでもキレイになれます。
そして少しでも変わっている自分に気づいて
「またキレイになってる✨」と
肯定してあげてください。

人と比べるのをやめて
「あんなふうにキレイになれたらいいな」という
軽いエネルギーに変換してください✨

努力という重たい言葉から解放されてください🫧

努力もストレスも不要です✨

必要なのは
自分を最大限に可愛がって褒めてあげることです✨💕
楽しく砕けた自分が本来の状態です🌸

Published in 美容・肌 心と身体