Skip to content →

悩み、ストレスの原因は一つ

どうしたらいいかわからない=自分のことがわからない
誰かのことが受け入れられない=自分のことが受け入れられない
彼を好きかわからない=自分を好きかわからない
人を好きになれない=自分を好きになれない

全て原因は自分の中にあります。

自分との繋がり=信頼関係、自分自身をどれだけ受け入れているか。
あなたは自分が自分のことをどれだけ好きだと思えますか?

人はみんな長所短所があり、自分の嫌なところがないなんていう人の方が少ないでしょう。
「ポジティブだから気にしない」というのと、「ネガティブな自分を見つめない」は違います。

なぜ私はこうなんだろう?
なぜ私はこれが辛いと思うのだろう?
なぜ私はうまくできないんだろう?

なぜ、ネガティブに感じるのだろう?と、感情を掘り下げていくことでその原因がわかります。

原因を見つけることで手放すことができます。

心の奥に仕舞い込んだ重たい部分を手放すと、自分が自分である安心感を感じます。なにがあっても大丈夫、自分で決断ができる、と思えます。

Published in BLOG